【新規募集】2026年度の塾生募集中です!
みなさん、こんにちは!進学塾ライトアップ、代表の西川です。
タイトルの通り、現在進学塾ライトアップでは塾生募集中です!
当塾は中学校1~3年生を対象とした学習塾です。大手学習塾で経験を積んだ私、西川が5教科精一杯指導します。現在、尾道みなと中・日比崎中・向島中・高西中・栗原中・広大三原中の生徒さんたちにご通塾いただいています。(過去には向東中・吉和中・美木中・瀬戸田中・福山暁の星女子中・蒼明学院中の生徒さんの通塾もありました。)
2025年度はオンライン教材の活用事例として取材を受けたり、ラジオで入試の出題傾向を語ったり、教育ネット21では誠之館セミナーの数学(応用)の授業担当や入試大予言の理科担当など、各種イベントへの積極参加と、精力的に活動して参りました。
学校見学も初めて参加させてもらった広島商船をはじめ、県立広島・誠之館・尾道・如水館・銀河・暁の星の学校説明会にも行きました。広島市内の修道や広陵、崇徳など、私立高校の情報集めにも奔走しましたし、今年度は奈良県や島根県の高専を受験する生徒さんもいました。
広島市内の塾の先生や近隣の私立高校の先生方との交流もありました。
また、近隣の塾では珍しく、定期テストの結果や模試の結果、最新の合格実績もすべて公開しております。(まだのものも後日必ず公開します。)
開校以来、7年間で誠之館7名・県立広島3名・尾道北39名・尾道東11名は受験者全員合格!
広大福山3名・尾道最難関コース15名・如水館S類8名・呉高専7名を筆頭に全国の国立高専13名と、その他の難関校にも合格者を出しています。(その他、市立福山・福山明王台・福山葦陽・総合技術・尾道商業など)
チラシを出していない、塾長がブログを通してただ思ったことをつらつらと書いているだけの塾ですが、こうして少しずつ地域の方々に知られるようになってきたのを実感し、本当にありがたい限りです!
席は最大で20席ありますので、すぐに定員いっぱいになることはないと思いますが、ご興味をもっていただけたのであれば、まずは面談でぜひお話だけでもさせてください。そして、お話を聞いて体験をご検討いただけるようであれば、ぜひお気軽にお問合せください!
お問合せはぜひ、上のお問合せフォームからお願いいたします。私が確認し次第、いただいたメールアドレスか電話番号へご連絡させていただきます。お電話でもお問合せも可能ですが、授業や補習等でお電話に出られないこともありますので、お問合せフォームでのお申込みにご協力ください。
「面談」→「授業の無料体験(約2週間)」→「入塾」という流れで、入塾が確定するまでは費用が発生することはありません。



こんにちは。初めまして、***と申します。
4月から***中学校新3年生になります。
体験に行かせていただきたいと考えております。
塾の曜日や時間帯などをご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
お問合せいただきましてありがとうございます。
ご案内はこちらにではなく、「お問合せフォーム」にいただいたご連絡先にいたしましたので、ご確認ください。よろしくお願いいたします。